TOP > ace activity > シルキーチャレンジカップに松戸店トレーナーが出場します!
ace松戸店
2017/10/04

シルキーチャレンジカップに松戸店トレーナーが出場します!

小山 勝
ace activity

こんにちは!

松戸店トレーナーの寺田です。

 

 

今日階段のところに現れたこちらのパネル↓

 

 

わたくし寺田がなんと

10/12(木)幕張メッセで行われるシルキーチャレンジカップに出場します!!!

 

 

パネルを見た方達から

「寺田さんは何を目指してるの、、、??」

「どこに向かっていくの??」

「ていうかこんな大会あるんだね!」

「うちの庭の木も切ってほしい!」

 

などのお声がありましたが

事の発端は遡ること2か月前、、、

商品開発部の某Tマネージャーから突然の連絡

 

 丸太の早切り大会あるんだけどやらない??

 

 何か楽しそうなのでやりま~す(^o^)

 

 面白そうだし、普通に優勝出来そうだよね←偏見

 

 

寺田=マッチョという偏見から

社内で真っ先にわたしの元に話が来てスタートしたこの企画。

 

 

ノコギリメーカーのSilkyさんが素敵なパネルを作ってくださり

一緒に大会出るツールカフェさんは動画を作ってくれました!

https://www.youtube.com/watch?v=ysRQ93OYMn8

 

 

先日1回練習したのですが結構難しく

腕、体幹、足全て使わないと本当にまっすぐきれいに切れないです。

 

松戸スタッフ木暮も試しにやってみましたが後半発狂してた気が、、、(笑)

 

 

シルキーチャレンジカップは毎年行われているそうなので

来年あたり出場したい方がいましたら是非一緒に出ましょう!!

 

Facebookで更新情報をチェック!