TOP > ace activity > 11/25(日)農場ヨガイベントの下見に行って来ました〜(^o^)/
ace松戸店
2018/10/26

11/25(日)農場ヨガイベントの下見に行って来ました〜(^o^)/

小山 勝
ace activity

こんにちは!

松戸店トレーナーの寺田です!

 

 

 

11/25(日)に行う

大人の遠足~農場ヨガ~

既に定員の1/3ほどお申込みを頂いておりますが

気になってる方もたくさんいらっしゃるかと思います(^o^)!!

 

 

この日お世話になる千葉県山武市にある三つ豆ファームさんに

わたくし寺田と八千代台店から佐久間さん、大森さん

当日ヨガを担当する石垣インストラクターとで昨日下見に行って来ました!!

いいお天気でよかったー♪

 

 

 

【三つ豆ファームとは】

 

豆を播くときは三粒ずつ播け

 一つは空を飛ぶ鳥のため、

 一つは土の中の虫のため

 そしてもう一つを我々人のため

 

この詩が三つ豆ファームの名前の由来です。

生き物のこと、次世代のことを考えた持続可能な農業をしたいとの思いを込めています。

農園の場所は千葉県山武市。広くて平らな畑、水はけの良い黒土という、野菜を作るにはとても恵まれた環境のもとで、地域の有機物を発酵肥料として使い、「たくさんの生き物がおいしい野菜をつくる」という考えのもと無農薬で栽培しています。すべて、お日様パワーをいっぱい浴びて、風に吹かれ、雨に打たれながら元気に育った露地野菜です。

毎日の食卓を彩るベーシックな旬の野菜を中心に、畑から手渡しするような距離感で野菜をお届けしています。

 

 

 

 

 ちなみに

 三つ豆ファームを運営している山木ファミリーはこちらです♪

ご夫妻からメッセージも届いております!

山木幸介(こうすけ)41歳 好きな作業は肥料づくり!!

暖子(はるこ)39歳 好きな野菜はじゃがいも!!

様々な農家さんでの研修期間を経て、2004年に三つ豆ファームとして就農しました。

厳しい時もありますが、農業の楽しさを日々感じながら畑に向かっていま皆さんと畑でゆっくりと気持ち良い~♪を感じる時間がもてたら嬉しいです。

 

 

わたしのイメージする農家の方って

↑こんなイメージだったのですが

山木ご夫妻は下北沢にいそうなオシャレなご夫婦でビックリしました(笑)

 

 

さてさて

10時過ぎに到着したわたしたち

わさび菜うま!!小松菜の茎のシャキシャキやばい!!

ていうか全部おいしい!!!!とテンション上がるわたしたち(笑)

 

石垣さんもいい笑顔です!!

 

ラディッシュを畑から抜いたら土を落としてその場で食べました!

 

このみずみずしさが伝わりますでしょうか!!

 

人参ってオレンジ以外もあったんですね!!

 

小松菜や人参の葉もその場で食べました!

 

人参の葉っぱは春菊のような味がしておいしかったです!

 

トラクター似合っちゃう大森さん(笑)

 

 

 

当日も三つ豆ファームさんのお野菜を使ったお弁当をお願いする

mamさんが作るお弁当も頂いてきました♪

カボチャのプリンもついていて、濃厚で美味し過ぎて思わずのけ反ったわたし(笑)

 

玄米もこんなにモチモチするんだね~と感動しました。

内容はまた変わりますので当日お楽しみに☆

 

午後はまた別の畑に行って里芋やカブなどを採ってきました。

全部で5種類くらいのお野菜をその日は頂いて帰りました。

 

 

 

畑に行ってみての感想は

とにかく楽しくて感動!!!!!

 

野菜を採ってその場で食べるなんてテレビの世界のような

非日常な出来事が体験出来て終始感動です!

 

畑行く前に大きな虫にビビッて心が折れかけた大の虫嫌いのわたし

お土産のお野菜にもイモムシちゃんやサナギちゃんもバッチリ(笑)

いつもなら発狂しているところでしたが三つ豆さんのメッセージにもあった

「たくさんの生き物がおいしい野菜をつくる」を思い出して

 

あそこは居心地よかったんだよね!

美味しい土のためにありがとう!

 

といった気持ちでお外に逃がしてあげるくらい

わたしの感性も少し変わった気がします(笑)

 

 

大地の恵み、大自然を肌で感じたい方

非日常を経験したい方は是非!!!!

 

 

Facebookで更新情報をチェック!