TOP > ace activity > エース市川☆キッズ卓球スクール始動!
ace市川店
2019/01/30

エース市川☆キッズ卓球スクール始動!

小山 勝
ace activity

こんにちは、エース市川の小山です。

1月からスタートした月曜夕方の会員様向け卓球も、大変好評をいただいており、毎回満員御礼となっております。2月からは定員を8名から10名へ増員させていただき、火曜夕方には、フリーピンポンの時間をもうけさせていただきます。皆さんで卓球を楽しんでいきましょう。

 

さて、今回は4月から始まるキッズ卓球スクールのお知らせです。

近年卓球のブームが巻き起こり、プロリーグがスタートしたり、世界で活躍する10代の選手の動向がメディアで取り上げられています。

小山卓球2

お子様に卓球を習わせたいという声もあり、今回4月からご用意させていただくことになりました。

卓球で身につく運動スキルは、反射神経や動体視力が良くなることがフォーカスされるかと思います。近年の卓球協議はボールのサイズが変わったり、ラバーなどの用具がかわったり、フィジカルに求める要素も高くなっています。全日本で活躍する選手や、エリートアカデミーで指導を受ける選手は、基本的なストレッチや筋力トレーニング、スピードトレーニングなども、ストレングストレーナーから指導を受けております。

今回の卓球スクールでは、まず「卓球っておもしろい」と感じていただくところからスタートします。私自身、ピンポン玉と卓球台の弾む「音」、ラケットにあたる「打球音」が心地よく思い、競技をスタートしました。

卓球は天候に左右されず、一人では運動できない、ラリーできない要素が、「仲間を大切にし、相手を思いやる気持ちを醸成する」ことにつながります。個人競技ではありますが、一人ではできない競技だからこそ、仲間を大切にする気持ちやラリーを楽しむスポーツとして成り立っています。

練習では台からはなれた玉突きや的あてなど、遊びのなかでボディコントロールや、打球感覚、空間認知能力を高めながら、卓球というスポーツを楽しんでいただきたく思っております。「できない」が「できた」に代わる喜びを、お子様たちと一緒に楽しんでいきたいと思っております。

 

体験会日程:

2月13日(水)16:30-17:30《定員10名》

3月6日(水)16:30-17:30《定員10名》

対象:小学新1年生~6年生

参加費用:500円(税込)

予約TEL:047-329-3922

お電話でご予約を承っております。お待ちしております。

Facebookで更新情報をチェック!