TOP > ace activity > フィットネスの効果の秘訣は継続にあり!エース八千代台店のおススメ
ace八千代台店
2019/12/27

フィットネスの効果の秘訣は継続にあり!エース八千代台店のおススメ

管理者用
ace activity

フィットネスクラブ初心者の方にこそゴールド会員をお薦めしています!

トレーナーがマンツーマンでしっかりケア。これが継続の秘訣です。
エース八千代台は、会費の種別が2つしかありません。フィットネス会員とゴールド会員。どちらも施設を営業時間や回数を気にすることなく、利用できるプランですが、フィットネス初心者の方や運動習慣を身に付けたい方に「ゴールド会員」が人気のようです。その秘密をお伝えしたいと思います。

 

エース八千代台店の特徴

 エース八千代台店は会員様同士であったり、スタッフと会員様との関係が良く非常にアットホームなクラブです。
また、定期的にハロウィンやクリスマスのイベントが多く、楽しんでいただけるクラブです。オープン当初から長く通っていいただいている方も多く、通いやすいクラブだと自負しています。

 

ゴールド会員を導入した経緯とは

アットホームという話がありましたが、より強く望まれている会員様がいらっしゃいました。
効果を出すということでのパーソナルトレーニングのプログラムも用意していますが、トレーニング時間だけ接するのではなく、会員様の本当の意味でのパートナーになることができないか?と考えてきました。
できることならクラブに通わない日までもこちらでアプローチしても良いのではとも思っており、ライフスタイルのトータルでケアできるプランを作ろうと考えていきました。
カラダの悩みを中心に寄り添える関係性でありたいと思ってゴールド会員の開設を企画しました。

今まで通っていた方だけではなく、フィットネスクラブが初めてだったり、慣れていない方が多く、一人でどのように利用すればよいのか、継続できるか不安という声が非常に多い現実がありました。
我々としては、少しでもサポートできないかと考えて導入を進めることにしました。

 

継続するための万全サポート ゴールド会員のサービス内容とは

ゴールド会員は、通常のフィットネス会員と比べていつでも通えるという点では同じですが、月1回のトレーナーとのマンツーマンのサポートがついています。
また来館した際には運動のメニューを状況に応じて見直すことも含まれています。さらには、運動後のボディケアを15分受けることができます。運動したカラダをケアすることで、翌日に疲労感を残したくない方にも非常に喜ばれています。
また来館時には毎回タオルセットを無料でお貸し出ししているサービスやプライベートロッカーまでついているので非常にお得な種別だと思います。

<ゴールド会員の主なサービス>

  • 月1回のトレーナーとのマンツーマントレーニング
  • ボディケアを毎回利用できる(15分)
  • 利用時のサプリメント配付(アミノ酸)
  • 来館時にタオルセット無料
  • プライベートロッカーの貸し出し
  • 月に3度の同伴利用特典

サービス内容については、フィットネスクラブを通うにあたって不自由のない様にというのが根本的な考えです。
従来は初心者の方が何をやったらいいのかわからないので続かないというケースが多々ありました。クラブとしては継続してフィットネスを習慣化することこそが、効果を出す意味で最も重要なポイントです。
クラブに来るだけで、運動プログラムや道具をどのように利用したら良いのかを具体的に提案できるのがゴールド会員のメリットです。
何もサポートを受けないで利用する方は、やはり継続していない現実があります。
ゴールド会員の方の継続利用は、フィットネス会員よりも断然高いということが結果として出ています。

yachiyodai_bodycare.jpeg 

安心がたくさん!ゴールド会員様の声

やはりエクササイズ内容を見てサポートしてくれるので安心というお声が多いです。ボディケアもついているので、今日は疲れていて運動ができないなという日でもボディケアしてくれるので嬉しいというお声もいただけます。
来るのが楽しい!と言ってくださるとこちらも嬉しくなります。コミュニケーションがスタッフと取れるので安心だという声も多くいただいています。
また、エースに来る日ということでスケジュールを立てるようになったので、習慣化できるようになったという方も増えているようです。

 

エース八千代台店の今後の展望について

運動を健康であったり、ダイエットであったりと継続するために通っていただいているわけですが、それぞれ目標があるのでそれを達成してもらうためにも継続が重要なポイントです。一人では続けられるか不安という方が多いので私たちスタッフに気軽に相談していただいて目標達成してもらうようにサポートしていきたいと思います。

前身のクラブからオープンして15年になり、地域に支えてきていただいたので、今後はクラブがより地域に貢献し、密になって皆様に還元できるようなクラブでありたいと思っています。

 

hagiwara_tengan.jpg
                  フロントスタッフの天願(左)とマネージャーの萩原(右)

Facebookで更新情報をチェック!