TOP > ace activity > 月間600本超!圧倒的なプログラム数を誇るエース市川店の強み
ace市川店
2019/12/28

月間600本超!圧倒的なプログラム数を誇るエース市川店の強み

管理者用
ace activity

2020年のオリンピックイヤーも間もなくやってきます。今年こそはカラダを変えたい!と思っている方や健康のために定期的に運動したい!ということでフィットネスクラブを利用される方はおおいです。
そんな中、エース市川店は、他のクラブやスタジオにはないようなプログラム数と多彩なジャンルを備えており、その数月間600本超となっています。スタジオプログラムにこだわりを見せるエース市川店のマネージャー小山とスタジオ担当岡田に話を聞いてみました。

なぜ市川店はスタジオの本数が多いのか

エース市川店は年間12,000人の来館者にお越しいただきます。その中でクラブでのコミュニティ化というのを目指しています。
市川店の周辺は、フィットネスクラブが多くあり、私達は地域の方へアプローチするためにグループで行うエクササイズが、会員様同士、またはスタッフと会員様の繋がりを生めるのではと考えてきました。
市川店はスタジオが3つあるということもあり、筋トレや有酸素プログラム、ステップやダンスなど幅広いジャンルでのプログラム提供ができるのが大きな強みです。
一人で運動する方では継続できないという方でも、スタジオプログラムに参加することで楽しく効果を出せたり、続けることができるのが会員様のメリットではないでしょうか。そのために、スタジオの本数を多く割くように展開しています。

どの時間に来ても参加できるプログラムを提供したいと考えて構成しています。
様々なカテゴリーのレッスンを展開することで、習い事をしなくても「エース市川に来れば何でもできる」と感じていただいてますし、私達も様々なプログラムを体験しスキルアップにも繋がるよう日々工夫をしています。
また、人気のインストラクターもエース市川店の魅力で、提供するインストラクターもエアロビクスのルーキコンテストの世界チャンピオンの畑田美紀インストラクターをはじめ、コンテストや多方面で活躍する方を招聘してレギュラーレッスンを担当してもらうようにしています。
整理券が必要なプログラムについては、毎週整理券を並ぶ大行列ができるほどの人気ぶりです。人気のヨガIRが担当するプログラムも長らく多くの方が参加していて大変好評を頂いています。

 fight-do

フィットネス初心者におすすめのスタジオプログラム

運動経験のない方でも健康意識が高く、美容意識も高い方が多いです。特に女性においておすすめしているのが、プログラムの強度や難易度なども低く、参加しやすいホットコラーゲンスタジオの「美容系レッスン」をおすすめします。
利用されている年齢層も幅広く、セルフマッサージやストレッチを中心におこなうので、体が硬い方やお疲れ気味な方にも好評です。
リラクゼーション系のゆったりとしたホットスタジオのプログラムで一番優しいクラスですので、クラブの利用の習慣化をされる上でも、スタートしやすいのではと思います。

その他には、「はじめてエアロ」というプログラムもおすすめです。こちらも強度や難易度は低いですが、有酸素運動を行うことで代謝アップや心肺機能向上、脂肪燃焼の効果も期待できます。
ジムでのランニングマシンでの単調な運動は苦手という方にも、楽しく続けられると思っています。
ダンスとは違って足のステップを中心に全身を使って動き続けていくので、短時間でも十分汗をかくことができます。簡単な動作から行うのでスタジオ初心者の方にも優しいクラスです。

 

今年はカラダを変えたいという方向けのおすすめスタジオプログラム

まずは、「POWER CARDIO」というプログラムをおすすめします。筋トレを通じて、有酸素運動も取り入れているので、筋肉をつけたい方や、引き締めたい方には効果的です。
プレートを着けて負荷をかけていくため、男性の方で普段筋トレをしているという方にもぜひチャレンジしてほしいです。短時間で全身にアプローチできるのはが大きな強みです。キツイと感じる分、効果を実感しやすく、でも楽しい!というのが特徴です。

次に「UBOUND」というトランポリンを使ったプログラムもおすすめです。若い方にも興味を持ってご参加いただいています。60分間で消費カロリーが最大900キロカロリーと言われていて、「今年はダイエットしたい!」という方にはうってつけのプログラムです。
特にヒップや下腹部が引き締まる効果が期待できので、シェイプアップを目的とした方は筋トレ後にご参加いただくことをおすすめしています。
音楽に合わせてトランポリンを飛ぶので運動量は多いですが、楽しいと感じていただけるはずです。

 powercardio

今後の動向や展望があれば教えて下さい。

今後も新しいプログラムをどんどん導入していきたいと思っています。世界各地で行われている人気プログラムをエース市川店が先行して導入できるように努力していきたいと思っています。
またよりプログラムの参加がしたくなるように、ライティングやプロジェクションマッピングなどのテクノロジーを活用した企画も行っていきたいと考えています。
さらには、インストラクターにもこだわって、個性的で会員様に人気になるようなインストラクターをどんどん投入して当店が広く認知されるよう工夫していきたいと思います。

koyama_okada.jpg

           エースマネージャー小山(左)と岡田(左)

Facebookで更新情報をチェック!