TOP > ace activity > たった20分で60分の燃焼効果!「FATBURN EXTREME®』プログラムの魅力に迫る
ace松戸店
2020/02/15

たった20分で60分の燃焼効果!「FATBURN EXTREME®』プログラムの魅力に迫る

管理者用
ace activity

エース松戸店のスタジオプログラムの中に「FATBURN EXTREME®」という名のプログラムがあります。参加していただいている会員様からの評価も高いこのプログラム。その名前の通り本当に脂肪燃焼に繋がるプログラムなのでしょうか?

運動が苦手な人や初心者の方でも参加できるプログラムなのでしょうか?人気の秘密を探るべく、担当しているエース松戸スタッフの青木インストラクターに話を聞いてみました。



FAT BURNプログラム担当インストラクター青木彩菜自己紹介

入社2年の青木彩菜です。プライベートでは子供が3人いるママでもあります。私はもともとフィットネスが大好きなので、フィットネスを通じた仕事をして、皆様に素晴らしさを提供し、目標を達成する喜びを共有したいなと思いこの仕事をしております。

当店は、会員様とスタッフとの関係性がとても良いクラブです。トレーニングのことはもちろん、プライベートなことも相談し合えるので、会員様から学ぶこともとても多いです。そういう信頼できる関係性というのがとても良い環境ではないかと思っています。

 FATBURN_C.jpeg

FATBURN EXTREME®プログラムとは

FATBURN EXTREME®」は自重でのサーキットトレーニングのクラスになります。頑張る時間はたったの20分だけです。その中で自分の好きな時に休んで、好きな時に動けるのが特徴です。従来のレッスンと違うのは、ある程度動くと全体で休憩したりする時間があるのですが、このプログラムは自分が疲れたら休めます。休み方も自分の好きなように座っても寝ても歩き回ってもOKです。その代わり動くときはしっかり動いてもらいます。それを20分の中で繰り返していただく休みがベースのプログラムです。

例えばスクワットを行っても会員様によって回数が異なるのです。自分の体の状態に合わせて強度の変更もできるので、その日のご自身の状態によって強度を上げていただいてもよいですし、下げていただくことももちろん大丈夫です。動きは決まっていません。


FATBURN EXTREME®プログラムの驚くべき効果!

FATBURN EXTREME®」は大きく3つの効果があります。脂肪燃焼効果と、充実感、そしてレッスン後の継続効果です。「FATBURN EXTREME®」プログラムは名前の通り、脂肪燃焼に絶大な効果を発揮します。20分間で60分間動くのと同様の効果を得られるので、消費カロリーにすると約720kcalに相当します。これは食事の1食分に相当しますので、シェイプアップを目的とした方にもマッチします。

次にレッスンが終わった後は、とても辛いのですが、それが抜ける時間の爽快感とやり切ったという達成感を実感していただけます。レッスン後は参加者全員での一体感が生まれるのもそのためです。

最後に「After Burn」という何もしないでも脂肪燃焼する時間がレッスン後、短い人でも38時間、長い人ですと48時間続くのが大きな特徴です。ですから頑張った分だけ、レッスン後も体の燃焼機能をしばらく維持できるご褒美のような役割を果たしてくれます。

「FATBURN EXTREME®」プログラムは自分でレベルを決められるので、体力をつけたい人から、筋肉をつけたい人まで満足していただけるプログラムです。また時間がなくて忙しい人なども40分のレッスン時間で全身にアプローチしますので、時短トレーニングとしてもお薦めしています。

 FATBURN_D.jpeg

FATBURN EXTREME®プログラム参加者の声

現在平日昼と夜で週2本担当していますが、ご参加いただく会員様は、30代の若い世代からシニアの方まで幅広い世代の方にご参加いただいています。クラブの初心者の方にも参加していただいているのは嬉しいです。男性の方も参加していただいています。参加された会員様は、汗がとてもかきやすくなったとか、体力がついたというお声を特に多くいただきます。

代謝機能が向上してそれぞれの会員様の体質改善に繋がっていると思うと、インストラクターとしてとてもやりがいを感じています。またこのプログラムは自分ではトレーニングできない部分をレッスンを通じて行えるので良いと喜んでいただいています。

毎月曲が変わるので、飽きない構成になっていますし、体幹強化であったり、心肺機能向上であったりと、毎回アプローチするテーマが変化するのも魅力の一つです。 私自身もこのプログラムを担当するようになり、以前はランニングマシンで傾斜をつけて何とか1時間走っていましたが、現在は11km/hを1時間走り続けることができるようになりました。


今後の抱負

FATBURN EXTREME®プログラムを通じて、現在よりも初心者の方から上級者の方でも毎回参加するのが楽しくなってもらうようになるのが今の目標です。 さらに私自身もレッスンの資格取得を通じて学ぶことがとても多いので、楽しさや効果をしっかりと伝えていきたいと思っています。グループエクササイズは女性が多いイメージですが、男性の方にも参加しやすいプログラムをもっと作っていけるように努力していきたいと思っています。

 matsudo_aoki.jpg

 

Facebookで更新情報をチェック!