TOP > ace activity > 確実に結果になる!『エース2か月集中ダイエット』プログラムの秘密とは?
ace八千代台店
2020/02/16

確実に結果になる!『エース2か月集中ダイエット』プログラムの秘密とは?

管理者用
ace activity

エース全店では2か月間集中のダイエットプログラムが存在します。2ヶ月で165,000円ながら、確実に効果に導くそのプログラム内容とは?多くのダイエット希望者の目標を達成に導いてきたエーストレーニングマネージャー宍戸によるによるメソッドの内容をご紹介したいと思います。

 

エースの2か月集中ダイエットとは?

 2ヶ月で−7キロ減量するプログラムです。この「−7キロ」とは、利用していただく方の健康を阻害しないレベルでの最大減量数を計算したものになっています。これ以上の減量になると健康に影響を及ぼす恐れがありますので、私達は「健康な状態」を維持したままプログラムを行っていくことをコンセプトとしています。

−10キロ、−15キロなどのダイエットプログラムを提供するノウハウはもちろん持っていますが、短期的な過度な減量は、筋肉量をも落とし、免疫力も低下するなど、健康的なメリットは実はあまりありません。更に筋肉量も落としてしまうので、プログラムを終了した直後に食事の量を通常に戻すと一気にリバウンドするリスクが高まります。従って、私達はあくまでも筋肉量を維持しながら、代謝量をアップさせ、適度な食事制限の中で減量するプログラム構成にしています。

なぜ2ヶ月という短期間なのか?

 体重を減らしたいという方は非常に多くいらっしゃいます。しかし、体重を減らす行動を継続してできるケースはあまりないです。ですから、巷で「効果的なダイエット」の類の本や情報が溢れています。ダイエット自体は肉体的にも精神的にもストレスがかかるものですので、ある程度短期間にしなくては継続が難しいといえます。ゴール期間を見やすい期間に設定することで、この期間なら頑張れる範囲として2ヶ月と設定してます。

ただ、2ヶ月でも一人で取り組むのであれば、モチベーションの継続は難しいでしょう。私達は、トレーナーが週に2回サポートをする体勢を取りますので、ダイエットの進捗状況を確認しながらゴールへ導くことができるのです。短期ダイエットで成果が出れば、その後もご自身で維持、継続するケースが多いです。結果が出れば自信になりますので、ご自身で継続意欲を高めながら、更に体質改善を目指すことができると思います。

vrc_kaatsu1.jpg

2か月集中ダイエットの気になるメニューは?

 2か月集中ダイエットの特徴は、①VRC加圧トレーニング②20食のバランスの取れた食事③食事の置き換えにもなるプロテインの3つが付いたセットが大きな特徴です。

 1つ目のトレーニング内容は、基本的にVRC加圧を使用したトレーニングになります。血流制限をすることによる成長ホルモンの分泌を促し、燃焼効果が短期的に高まるからです。更に、運動初心者の方でも利用しやすいトレーニング内容ですし、大きなウェイトも使用しませんので、安全面においても有効です。VRC加圧は科学的根拠の取れたトレーニングで、中性脂肪が減ることや、体重が落ちることが立証されています。したがって、怪我のリスクを抑えて効果的にできるVRC加圧で男性も女性もメインのトレーニングメニューとなっています。VRC加圧のトレーニングを2ヶ月間で16回行っていきます。

 2つ目は食事が20食分付いているのが特徴です。こちらの食事メニューは低カロリーで高タンパクなメニューとなっており、ダイエット中の食事メニューをどうすればよいのか悩んいる方が多いです。私達は、カロリーを抑え、バランスのある栄養素の「スタイルデリ」の食事もセットで組み入れることで、あまり難しく考えなくてもダイエットに取り組める環境を考えております。食事は主にトレーニング後の夕食を推奨しております。

styledeli.jpg

 そして最後にトレーニング直後や食事の置き換えにも活用していただくプロテインも付いています。スタイルデリを食べない日をプロテインに置き換えていただきます。カロリーを抑えることは求められますので、余計なカロリーを摂らず、プロテインを摂取することで減量の効果を発揮します。 夕食をカロリーの抑えた食事にしたり、プロテインに置き換えることは意味があり、活動量が落ちるタイミングの夕食は体重が増えやすい傾向にあります。そのため、夕食で抑えたり、置き換えることが必要になります。

protein.jpeg

利用者の効果とは?

 利用している方はすべて減量に成功しています。2か月集中ダイエットの特徴は、減量だけではなく、ボディラインに大きく効果を発揮しています。特にウエスト周りのダウンは減量体重×2センチほどの結果を出しています。例えば、7キロ減量した方は−14センチのウエストダウンになっています。女性の方が多く利用していただいていますが、体重というより、ウエスト周りの方が服を着るときなど実感しやすいので喜ばれています。

 利用さらた方は主に、結婚式のドレスを着るために短期間でなんとかしたい、という方や、 健康診断で指摘されたくないので検針日までに健康的に減量したいという方、40歳を越えてから体型が気になり、自分にチャレンジしたくない方、まで様々な方にご利用いただいています。 具体的なお声としては、運動が苦手でいつも逃げていたけど、VRC加圧であれば、無理なくトレーニングできるし、何よりトレーナーがしっかり付いていてくれることやアドバイスをしてくれるので安心して取り組めたというお声が最も多かったです。また、食事メニューやプロテインなど、何を食生活に入れていいかがわからなかったけど、提供されているものを普通に食事として取り入れたら、みるみる体重が落ちていきました。というお声も頂いています。プロテインに付いても食事の置き換えでも腹持ちが良いので苦労せずに取り組めたというお声をいただいています。

vrc_chosei.jpg

どんな人におすすめなの?

 2か月集中ダイエットは、無理のないプログラムということもあり女性の方に多く受講していただいています。結果としては、体脂肪30%以上の方でダイエットを目的にしている方は結果に出やすいと思います。体型にも変化が出てくるので満足していただけると思います。また、目的意識の強い方やゴールイメージを強くお持ちの方が利用されています。代表的な例でいえば、結婚式を控えた方は、ゴールが決まっていますので、取り組み方も真剣そのものです(笑)

 また運動が苦手であまりやったことないけど、ダイエットしたいという方にもおすすめしています。一人で始める方もいますが、なかなか続かないのが現状です。最初の段階でトレーナーをつけてしっかりと取り組まれたほうが結果にもつながりますし、ダイエット=難しいというイメージを払しょくできると思います。

 以上のように2か月集中ダイエットは、充実したトレーンニング内容と食事やプロテインがついて2か月間で165,000円(税込)と他のスタジオと比べて非常にお安く提供しています。これも一人でも多くの方に運動の習慣化と、少しの積み重ねでも結果が出るということを実感していただきたいという思いが商品となっています。ダイエットが続かなかった人、一人でダイエットに取り組むのは不安という方にはぜひともエースの短期ダイエットプログラムを一度ご検討いただきたいと思います。

shishido.jpg
宍戸直史(ししどなおふみ)
【経歴】
エース松戸店 チーフトレーナー(2013年~2016年5月)
エース八千代台店 マネージャー(2016年6月~2019年1月)
トレーナーチーム―リーダー(2019年2月~2019年11月)
トレーナーチームリーダー兼松戸店サブマネージャー(2019年12月~)
【保有資格】
・VRCトレーナー
・NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 パーソナルフィットネストレーナー)
・NESTA-SFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 シニアフィットネストレーナー)
・日本コアコンディショニング協会 ベーシックインストラクター

Facebookで更新情報をチェック!